ダイキ

現役テニスコーチによる情報共有ブログ

ダブルスの狙うべきコース知ってますか?

ダブルスのセオリーをレッスンであった事を共有していきます。

 

今回は

 

 

打った人の横を狙う

 

これを共有していきましょう!

 

レッスンでも結構多いんですよねー

 

せっかく相手ペアの片方を崩したのに

 

崩れてない方にセカンドショットを打ってしまいカウンターでやられる

 

これはもったいないです…

 

打った人はその時点で崩れてます

 

要はラリーに遅れてるのです。

↑前回お伝えした時間的オープンスペース

 

上手い人程遅れないようにしてますが

 

セカンドショットボールを打った人の横を狙って下さい。

 

もちろん返ってきたボールが不利だなと感じたら相手のペアに逃げるのは構いません。

 

むやみやたらにコースを変える人は要注意です。

 

心当たりある方は気をつけてみて下さい。

 

意外と抜けるかもしれませんよ!

 

参考になれば幸いです。